アイナナについての覚書。主にŹOOĻについて。

本当に個人的なメモのようなものです。ブログなんて初めて書きますので、ミスがあっても大目にみてくださいね。

ナナライ、1日目にライブビューイングにて参加しました。最高でしたね。本当に幸せでした。

そして、本日池袋駅をジャックした「LIGHT FUTURE」のポスター。どれだけ私たちを楽しませてくれるんだろう?と思いました。アイナナを好きでよかった、とこれほどまでに思ったことはありません。ありがとうアイドリッシュセブン

 

話は変わりまして、深読み大好きな私は「LIGHT FUTURE」のポスターに何か4部に関する伏線があるのでは?と考えました。

 

IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeのメンバーが持つライトの光を指す向きは、おそらく時計の針の向きですね。担当する数字を指しています。

 

ここで思いました。あれ?次は時が関係する何かが起こるのか?と。3部から新たに加わった、ŹOOĻのメンバーの名前にはそれぞれ干支に関する文字が入っています。

 

御堂虎於は虎、棗巳波は巳、狗丸トウマは戌、亥清悠は亥。

 

何か関係ないかな?と思って、干支について色々調べて見たことをまとめて書きます。(主な情報元は私電子辞書に入っている、広辞苑明鏡国語辞典、ブリタニカ国際百科事典、百科事典マイペディア、新漢語林です。)

 

御堂虎於の虎は、干支でいうと3番目。午前4時(午前3時から午前5時)を指します。方角を指すなら東北東。月を指すなら陰暦の正月。

 

棗巳波の巳は、干支で言うと6番目。午前10時(午前9時から午前11時)を指します。方角を指すなら南南東。月を指すなら陰暦の4月。

 

私はここで6番?!となりました。アイナナで6と言えばナギ。数字にこだわるアイナナ運営さんのことですから何かある...?

 

狗丸トウマの戌は干支で言うと11番目。午後8時(午後7時から午後9時)を指します。方角を指すなら西北西。月を指すなら陰暦の9月。

 

亥清悠の亥は干支で言うと12番目。午後10時(午後9時から午後11時)方角を指すなら北北西。月を指すなら陰暦の10月。

 

とりあえず、基本的な情報はこれで全部だと思います。

 

そして調べて書き出して、気になったのが午前午後の違い。しんどいことに、午って干支で7番目なんです。それの後と前。何かありそう。

 

午前組(御堂虎於、棗巳波)と午後組(狗丸トウマ、亥清悠)並べてみるとこれって午後組がメインボーカルの2人。

 

さらに言うと、方角もなんとなく午前組午後組で共通点が。

 

午前組→東北東(御堂虎於)、南南東(棗巳波)

 

午後組→西北西(狗丸トウマ)、北北西(亥清悠)

 

西と東なんですね。そして、東西南北揃ってる。

 

あと、図にしてみるとわかるんですが彼らの干支で時間を表すと12と6、1~3に被る部分がないんです。申し訳ないことに、これを調べてる時に亥清悠くんの名前をど忘れして声優さんの名前しか出てこなかったんですね(笑)だから一番最後に調べたんですよ。ちょうどよく12と6を除いて1~3が余っていたので丑か未だったっけ?と思ったんですがやはり違いましたね。流れ的に午後2時を指す未(8番目、南南西)かなと思っていましたが、そうなると東西南北揃わないし。やっぱりこだわってあるのかな?

 

そして、3部でちらりと触れられたラグナレクについても少し調べて見ました。

 

気になった部分をあげると、「北欧神話で世界の終末であり、太陽と月がおおかみにのまれ、星は消える」そうなんですよ。太陽と月と星なんて...。いままでストーリー内で散々彼らを表してきた言葉じゃないですか。ここで、このような北欧神話を挙げてきたとなると4部も相当な覚悟が必要だな、と思った今日でした。

 

 

覚書終了!